ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

ストレスなどによる薄毛

AGAについて

近年では若い世代にも薄毛の兆候が見られるようになり、若年層で薄毛の人も珍しくありませんよね。

それには若年層の生活習慣の変化が影響していると言われていますが、
その中の原因の1つに、「ストレスによる薄毛」というものがあります。

家庭環境のストレス、新しい職場でのストレス、勉強でのストレス、恋愛・失恋でのストレス…あげていけばキリがありませんよね。

昔から、イライラしたりストレスを溜めすぎるとハゲると言われていますが、コレは本当にそうなんです。

髪の毛の成長に必用な成分として代表的なものの中に、「亜鉛」という成分があります。

この亜鉛は現代の日本人に不足されていると言われている成分の一つであり、
人体はストレスを感じると亜鉛が大量に消費されてしまうので、ストレスは髪の成長や薄毛にとって最大の天敵となるわけです。

他にもストレスが薄毛の原因に結びつく要因はあります。

・ストレスを蓄積により、末梢神経の血流が悪くなり、頭皮や毛根に栄養分が行き届かない

・ストレスが原因で悪化した血流を改善させるために、抜け毛の原因とも言われる活性男性ホルモンが多く分泌されてしまう

これらの理由でも、ストレスと薄毛の繋がりをあげることが出来ますね。

では、ストレスによる薄毛対策はどのように行えばよいか。

まずはやはり適度なストレス発散
を心掛けなければいけません。
カラオケに行く、仲のよい友人と旅行に行く、適度な運動を習慣づける、
などの方法がストレス解消法の代表例でしょう。

そしてストレス解消法の中には会話をするということも重要だといわれています。

1人で悩みや問題を抱え込まず、誰かに相談したり打ち明けたりする事で、ストレスを軽減することは出来るでしょう。

他にも読書や映画鑑賞、自然に触れるなど、自分が一番リラックスできることをすればいいのです。

ストレスによる薄毛は一時的なものが多く

体調面をしっかりと改善することで、薬に頼らずともまた発毛サイクルが巡ってきて、
健康な髪の毛が成長してくることでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

ストレスなどによる薄毛

ストレスなどによる薄毛

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する