ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

生え際の発毛について

AGAについて

生え際の発毛について

薄毛が進行するパターンは主に2つあり、
頭頂部から薄くなってしまう場合と、前髪、つまり髪の生え際から薄くなっていく場合があります。

生え際が薄くなれば目立ってしまいますし、コンプレックスになりかねません。

なので、まずはこの生え際を発毛したい!という男性は多いかと思います。

まず生え際の発毛に関しては、「これ以上生え際を後退させない」ということを意識するようにしましょう。

まずはシャンプーの仕方。

シャンプーは上手に行うことで頭皮の汚れを落とすだけでなく
頭皮の血行もよくするので、指の腹で頭皮を揉むようにマッサージすることが重要です。

このとき、あまり力を入れすぎないように、中指と人差し指で生え際をこめかみの辺りから中心に移動するようにマッサージを行いましょう。

これで頭皮の汚れの改善、そして血行の促進も同時に行うことが出来ます。

注意点としては、頭皮を爪で傷つけないようにする事と、シャンプーの洗い残しがないように、しっかりとシャワーで頭をすすぎましょう。

生え際の髪、そして頭皮の健康状態を向上すれば、発毛に繋がり抜け毛を防ぐことが出来ます。

その洗髪方法を行いつつ、プロペシアを服用するとなお良いでしょう。

プロペシアは発毛を促進してくれる効能なので、頭皮の状態がよい部位にはとくにその発毛効果があるでしょう。

生え際の発毛に関して、あとは栄養バランスの良い食事を取ること、そして飲酒喫煙の習慣がある人は禁酒禁煙を心掛けるなど…

発毛には日々の生活習慣が関わってくるので、その改善も必要なことです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する