ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

育毛とは

AGAについて

育毛とは

さぁ、今週最後の記事を書いていこうかと思います!

今日の記事は「育毛とは」をテーマとしていきます!

よく、「育毛と発毛って何が違うんですか?」というコトを、僕自身も患者さんに相談されたことがあるのですが…

ここで皆様には理解してほしいのですが、育毛と発毛とでは大分意味が変わってきます。

そもそも育毛とは、「今ある髪の毛を抜けにくい、健康的な強い髪の毛にする」というコト、文字通り「髪の毛を育成する」ということになります。

そして発毛とは、「新しく生えてくる髪の毛のために、頭皮の状態を整え、髪を生やす」というコト、つまりは「髪を発生させる」ことなんです。

なので、髪の毛を生やしたい!という人は育毛剤、育毛シャンプーではなく
発毛剤を買わないと、その本来の目的を達成することは出来ないんです。

それを踏まえたうえで、育毛について詳しく書いていこうと思います。

「どうすれば上手で効果のある育毛できるか?」

育毛を目指している人ならば、やはりこれが気になる人が多いのではないでしょうか?

お薬などで育毛に必用な成分を摂ることは十分可能です。
当クリニックでも育毛には必要不可欠な亜鉛やビオチン、ビタミンEなどのお薬を扱っています。

なので、そのようなお薬で必用な栄養素を摂ることも育毛に繋がります。

さらには、何回か説明してますが、やはり食事の栄養バランスですね。
髪の成長に必用な栄養素は亜鉛、ビタミンなどですが、髪の健康を保つことに必要な栄養素はまた変わってきます。

タンパク質を摂ること!

これが育毛において非常に重要になってきます。
髪の9割がタンパク質で出来ているので、日々の生活の中で豚肉、レバー、卵、いわし、豆腐、落花生、納豆などの食品をとることで、タンパク質は補給できます。

そしてあとは健康的な生活ですね!夜、寝る前に洗髪をする、これだけでも「やる・やらない」では大分違ってきます。
もちろん、早く寝ることも育毛する事においては重要な事となってきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する