ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

シアリス50㎎について

公開日:2011/06/30

いつかの記事で、
「シアリス100㎎」について書いたのですが、今日の話題はそれと全く同じ話題になってきます。

今日は「シアリス50㎎について」です!

さてこのシアリス50㎎…知っている人は知っていると思いますけど、立派な偽造品なんです。

シアリス50㎎について

シアリスの製造会社はイーライリリーという会社なのですが、
現在シアリスと正式に呼ぶことが出来る製薬はこちらの会社でしか作られていません。
世界中の病院でシアリスが処方されていると思いますが、それらは全てイーライリリー社が製造元となっているんです。

そして、そのイーライリリーで作られているシアリスなんですが…
5mg、10mg、20mgまでしか製造されていないんです。

シアリスをはじめ、色々な製薬が今は個人輸入などのインターネットを用いた手段で売買されていますが、
その個人輸入業者の中で、シアリス50㎎を売っている業者もいるのです。

そしてその偽造品である「シアリス50㎎」の製造元には、これまた購入者を信じ込ませるように、「製造元・イーライリリー社」と記載してあるのです。

これは、偽造品だと知らなかったと言い逃れは出来ないですよね。
イーライリリー社では、シアリス50㎎なんて作ってないですし…。

もちろんシアリスを扱う医療機関でも、シアリス50㎎なんていう商品は置いていません。

では、どうしてこんな偽造品が出てきてしまったのか?
答えは、同じED治療薬でもあるバイアグラがそれを握っています。

バイアグラも㎎単位で錠剤の大きさが違ってくるのですが、
日本で認可されているバイアグラは、25㎎と50㎎なんです。

つまりどういうことかというと、

ED治療薬の中で最も知名度があるバイアグラが50㎎という商品が存在しているので、
同じED治療薬であるシアリスも50㎎という商品があって当然だろう!

という使用者の考え、一種の思い込みを狙われ、結果「シアリス50㎎」という商品を生み出したんだと思います。

確かにバイアグラは50㎎があるのに、シアリスは50㎎がない。っていうのは紛らわしいことだし、
知らない人のほうが圧倒的に多いことですよね。
当然、悪徳業者もソコを狙ってきてるわけなんですよね。

そしてこのシアリス50㎎、どうやって製造されているかというと…

本物のシアリスを半分、または何等分かに分け、それを別の薬品と混ぜ合わせているんですよね。
なのでシアリス50mgという製品は、効果の薄い、そして身体に害が出る恐れのある未完成のものなんです。

そして中には、見た目だけはシアリスの状態なんですけど、全く成分が違うものや、効果が一切出ない粗悪品の報告も受けています。

なので、インターネットの個人輸入サイトなどで、「シアリス50㎎」というものを見つけても、間違いなく偽物と呼べるものなので購入しないで下さい。
そしてそういうものを扱っているサイト自体、注意したほうがいいかも知れません。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環…

2011/10/28

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中