ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

飲む発毛剤とは…?

AGAについて

飲む発毛剤とは…?

段々ジトジトと暑くなっていていますが、これからもっと暑くなりますもんね。。。
今でウダウダ言ってても何も始まりませんよね。

暑さに負けずに頑張っていきましょう!!

今週最初のニュースは「飲む発毛剤」についてです。

発毛剤にはいくつか種類がありますね。
頭皮に直接塗るタイプと、錠剤の2つのタイプに大きく分けることが出来ると思います。

リアップやサクセスは頭皮に直接塗布するタイプで、
そして当クリニックでも扱っているプロペシア、そして育毛に効果があると言われている薬でも錠剤のものが多いですよね。

僕は前者のリアップなどは試したことがないのではっきりとしたことは言えないんですけど、
AGAなどの症状になってくると、そういう市販の育毛剤・発毛剤は大きな効果を発揮しないと言われています。

もしそれらの効き目があるなら、こうしてAGAという症状が懸念される世の中になってはいないだろうし、
プロペシアのシェアもここまで広がっていないはずですからね。

でも、十分予防にはなると思うんです。

AGAは突然その症状が現れるわけではないし、問題となるまでには過程があるはず。
なので、「あ、コレはちょっとまずいかもしれない」と思ったら、そういう市販の製品を試すということもいいかもしれないですね。

そして今回の飲む発毛剤。
そういわれれば、もうプロペシアのことを指してると同義でしょう。
先日説明したとおり、プロペシアは副作用が非常に少ない薬として知られています。
そして臨床実験に基づいた確実な発毛データもあります。

日本では医師のみが処方をされることを許されているのですが、それ相応の効果があるのです。
サプリメントもありますが、効果は歴然と言っていいかもしれません。
世界で初めての医療用医薬品と言われるだけはあると思いますよ!

身近なところで言うと今は僕の弟もプロペシアを飲んで3ヶ月くらいになりますけど、
徐々に効果が出てきていますよ。
前まで人前に出るときは必ず帽子を被っていたのですが、今では目に見えるほどの効果が現れてきているようなので、帽子も被ってないとこの前母から報告がありましたし(笑)

でも嬉しいですよね、今度弟に会うのが楽しみです。

飲む発毛剤、塗る発毛剤とタイプは違い効果も違ってきます。
AGA治療においては、この2つ一緒に使えばいいということでもないので、使い分けも重要になってきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する