ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

プロペシアの副作用で性機能障害に…?

公開日:2011/06/03

今週も早いもので最後!
もう6月に入りましたし、夏間近といったところですね!!
僕は暑がり寒がりなので、今年の夏はバテバテになる可能性大です!(笑)

さて、今週最後のブログのテーマはコチラ、

性機能障害とプロペシアの副作用の関係です!

性機能障害、いわゆる勃起不全(ED)のことですね。

それがプロペシアを服用することによってどう関係してくるのか…?

プロペシアの副作用で性機能障害に…?

まずはプロペシアの副作用を説明していきますが、
代表的な副作用として挙げられるものは、
頭痛、下痢、腹痛、不快感、そして性欲減退と精子の減退などの性機能障害がされています。

精子の減退は男性器にとって大きな問題となってきますし、性欲減退は性行為そのものに関わってくることです。

特にご夫婦で子作りを行う上で大きな壁になります。
ですが、ここで一つ誤解を解いておきたいと思います。

プロペシアはその効果とともに副作用がクローズアップされがちなのですが、
過去の臨床実験のデータを見てみると、プロペシアが副作用が軽微なものと言われている理由がわかると思います。

その臨床実験とは、
プロペシア1mgを1年間に渡って被験者に投与したところ、副作用の症状が確認されたのが、全体の4%だったというデータが取れているんです。

そしてさらに副作用が出た被験者の中から、「性機能障害」の副作用が確認されたのは、2%だったといいます。

副作用が出るのも少ない割合なのですが、さらに性機能障害などが発生する確率は少ないということがわかりますよね。
そしてその副作用が現れてしまった場合でも、プロペシアの服用を中止することで副作用の症状はなくなります。

なので、プロペシア=性機能障害になる、と結びつけるのは間違っているというコトなのです。

人間の心理として、「効果があった!」という体験談より、「副作用がきつくてやめた!」「プロペシアで性機能障害になった!」という体験談のほうが
記憶に残り、嫌悪感などが沸きますよね。

確かに副作用はゼロではありませんが、発生する確率のほうが圧倒的に低いのです。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

EDについて

シアリスを飲んでいる人は風邪薬を使えない?

ED(勃起不全症)の治療薬「シアリス」の特長は、最大36時間という効果時間の長さで…

2019/09/19

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中