ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

プロペシアの副作用について

AGAについて

プロペシアの副作用について

さて、今日はAGA治療薬、プロペシアについて、患者さんからの質問が多い事柄について質問しますっ!
やはり一番聞かれることは、プロペシアの副作用についてです。

患者さんから聞く分には、その副作用について色々な行き過ぎた誤解があるみたいなので、ここで説明します!(汗)
まずプロペシアは副作用が報告されている薬です。

そしてそれらはいずれも軽度なものです。

主な副作用としましては、性欲減退や勃起不全、精子の減少などが報告されていますが、いずれも症状としては軽度であり、副作用の発症率も全体の数%程度です。
あと極稀なのですが、下痢、腹痛、頭痛の報告もされています。ですがこれらは、薬による一時的なものだという事も理解して欲しいです。

ですが、全く副作用がなかった、という方と副作用が起きた、という方がいらっしゃるので、副作用については個人差もあります。
以上がプロペシアの副作用についてですね!

そして僕個人の今日の反省なんですが…今週のブログで油ものは極力とらない様にする、とか言っておきながら…。
誘惑に負けた僕です。

同僚の誘いでつい…

昼食にケンタッキーを食べちゃったんです。
なんて意思の弱い自分…。でも、とても美味しかったです(笑)

この美味しさが病みつきになりそうなんですが、そうならないように気をつけないと!習慣付くのが一番怖いし、抜け出せなくなりそうですからね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する