ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

AGA遺伝子キットの使用法・費用

AGAについて

AGA遺伝子キットの使用法・費用

AGA遺伝子キットというものを、皆さんはご存知でしょうか?
今ちょっとした話題になってきているのですが、「自分はAGAになる可能性があるのか」を知ることが出来るキットなんです。

メリットは、「AGAになる前に発症する危険度を予測できる」ことと、「フィナステリド(プロペシア)による治療効果の予測」が出来るということなんですよね。
プロペシアを使ってみて、あまり効果が実感できなかった、自分はAGAになる可能性はあるのか、という事を事前に知ることができる、画期的なものです。

国内通信販売で購入する事が出来るので、気軽に試すことが出来ます。

その使用方法もとても簡単で、
同封されてくるカルポーター(綿棒)を両方のほほに20回くらいクリクリとこするだけ!
これは、他の病気の検査でもよくする事なのですが、簡単に粘膜の採取する行為なんですよね。

そして、それを送られてきた書類と一緒に送り返すだけなんですよ!
気になる結果は大体送り返してから2~3週間で分かり、
その結果も書類で送られてくるので、自分は家で待つだけ、というコト。

AGAになる前に結果がわかる、というのは非常にいいコトだと思います!
結果を知るのも勇気だし、何より、なってからでは遅いので…

しかも家系的に薄毛になりやすい遺伝子を有する両親からは、高い割合でその子(特に男性)に発症します。
特に、母方が家系的に薄毛が見られると発症する可能性が高くなってしまうんですよ。。。

なので、再三言ってきましたけど僕もかなり心配なんです!(汗)

今度試してみようかなぁ~と思うのですが、何せ費用が…

遺伝子キットの費用は大体18000円くらいするんです。
安いものでも13000円くらいですねぇ…

なので、余裕がある人しか試すことは出来ませんが、後々後悔することを考えると、これくらいの出費は…
と考えてしまいますよね。

僕は明日から連休なので、家で時間がある時は頭皮マッサージでもしていようかな、と思ってます!
先日も言いましたけど、予防は継続する事に意味があるので!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する