ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

薄毛は本当に回復するのか

AGAについて

風邪の症状が出ているときって、どうして朝起きるのがこんなにキツいんでしょうね…。
今日なんて危うく寝坊をする所でしたよ!
って、それは風邪だけのせいじゃないんですけどね(汗)

そうそう!
最近、僕は就寝時間を少し早めてみたんですよね!大体12時くらいにはもう寝るようにしています。まぁもちろん、風邪気味だっていうコトもあるんですが、

それだけじゃないんです…!

それは今日の僕の話に関係してくるんですけど、AGAの事についてです!

AGAに悩む人が一番気にされていることは、「薄毛は本当に回復するのか」というコトだと思います。
先日の記事で、当クリニックでも扱っているAGA治療に効果があると言われている「プロペシア」を紹介しましたね。

確かにプロペシアは効果が期待できますけど、そこに頼りきってしまうのはいけないと思うんですよね!!

自分で治す努力!

それが一番の薬になってくるんじゃないか、と思います!
なので今日も少しですが、AGA回復に向けた予防方法を紹介します!

前回説明したように、頭皮マッサージも大事です!ですが、育毛効果のあるシャンプーを選ぶことも重要です。ですが別に高価なものなんて買わなくていいんです!
無添加シャンプーなどが良いと思います。

あとは、寝る時間!

これが今回、僕が早く寝るようにしていると言った理由なんですけど、
髪の毛には成長しやすい時間帯があるのはご存知でしょうか?その時間は「午後10時~午前2時」の間なんです!

特に深夜0時以降は男性ホルモンが活発になるので、深夜0時に寝るのが一番いいと言われているんですよー!

そういう日々の努力が、AGAを予防してくれる。
僕はそう思っています!

実は僕の母親の家系が薄毛の兆候が見られるので…僕はAGAにならない、なんて言い切れないんですよね!だから、今から出来ることはやっておかないと!

最後に…
プロペシアがどんな物か見たことない人もいると思うので写真を撮りました!
実際の商品でーす!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

薄毛は本当に回復するのか

薄毛は本当に回復するのか

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する