クリニックコラム

AGAと予防|AGA治療専門

AGA

更新日:

AGA
AGAと予防|AGA治療専門

「AGA」…最近注目され出してる、恐ろしい病気です!
AGAという言葉を使うより「男性型脱毛症」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

当院では、ED治療薬の他に男性型脱毛症の進行を抑制するための薬、
「プロペシア」も取り扱ってます!

そこで今日はAGAの予防を簡単に分かりやすく簡単に書いていこうと思ってます!
まずは第一に洗髪です!これはプロペシア服用以前になさってほしいことですね。

髪の毛を洗うのが面倒だから、適当かつ乱暴にぐしゃぐしゃって洗ったりしてませんか?
それは自然と、頭皮を傷つけていることになるし、毛穴に詰まった油や脂肪、汚れをそのまま残してしまうんです。

なのでそういうやり方だと、シャンプーで髪を洗うことが出来ても、頭皮の汚れまで落とすことは出来ないんです!
他にも、頭皮に爪を立てたり、必要以上にシャンプーをしすぎたり、すすぎ残しが原因になってきます…。

これらは直接、AGAの原因になりやすいので本当に注意が必要です。

なので、AGA対策として正しい洗髪方を紹介します!
洗髪をする時に、頭皮を指の腹でゆっくり押しながら洗うこと、特に生え際は丁寧に洗いましょう。

頭皮をマッサージする感覚で、適度な刺激がちょうど良いとされているので、力を入れすぎたりしてはいけませんよ?

新橋ファーストクリニックのサイトに、この他にも何点かAGA予防の方法があるので、是非チェックしてみてくださいね♪

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する