ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

当院ではシアリスを「このように」処方します

EDについて

シアリス」は、バイアグラレビトラと並ぶ、国内のクリニックでよく処方されている代表的なED治療薬のひとつです。

3つも効果が期待できる薬があると、患者さんのなかには「どの薬がよいのか」と悩む方もいます。
バイアグラは伝統がありますし、レビトラは即効性が魅力です。

そして、シアリスの最大の強みは、持続時間の長さです。最長36時間は、他の2剤を寄せ付けません。
性交を長くたくさん楽しみたい方には、シアリスが向いているかもしれません。

ただ、いくら評判のよい薬といっても、シアリスもその他の医薬品と同じように、正しく飲まなければ効果は期待できませんし、副作用もあります。

当院では、患者さんが安心して安全にシアリスを使用できるように、処方の際は細心の注意を払っています。
その処方の仕方を紹介します。

当院ではシアリスを「このように」処方します

シアリスの服用方法について

シアリスはかなり個性的な効き方をするので、服用方法は十分注意してください。
これまで「長年バイアグラやレビトラを使ってきた」という人でも、初めてシアリスを使うときは「シアリスの服用方法」を守ってください。

もちろん、初めてED治療薬を飲む方も、服用方法を厳守するようにしてください。

勃起まで1時間、効果は36時間

シアリスは、1錠飲んでから勃起するまで、大体1時間くらいかかります。
そのため、実際に性交する時間から逆算して飲むようにしてください。

バイアグラも効果が出るのに30分~1時間ほどかかりますので、それと大体同じくらいのタイミングで飲めばよいでしょう。

レビトラは15分くらいで効果が出ます。そのため、これまでレビトラを使っていた人がシアリスに切り替える場合、飲むタイミングが遅れると、肝心なときに勃起しないことになるかもしれません。

ただ、シアリスは、早く飲むのであれば、それほど神経質になる必要はありません。
それは、シアリスの効果が24間以上継続するからです。

最長36時間、勃起が続くという報告もあります。

実際の性交では「何時から始める」ということを事前に決められないと思います。
シアリスなら、早めに飲んでおけば、多少時間がずれ込んでも、少なくとも24時間以内に性交するのであれば、十分カバーできます。

性的刺激は必要

性的刺激は必要

シアリスには、性的な気持ちを高める効果はありません。そのため、シアリスを使う場合も、性的な刺激は必要です。自分自身で、またはパートナーと一緒に「ムード」をつくるようにしてください。

食事やアルコールの影響を受けにくい

食事やアルコールの影響を受けにくい

シアリスには、食事やアルコールによる影響を受けにくいというメリットもあります。
レビトラも食事やアルコールの影響を受けにくいほうなのですが、シアリスのほうが、より影響を受けにくいとされています。

ただもちろん、泥酔したり満腹になったりするほど飲み食いしてしまうと、薬の効果と関係なく性交に悪影響を及ぼします。
普通に食べてほろ酔いするくらいに飲む程度であれば、むしろシアリスの効果を高めるでしょう。

シアリスの副作用と注意事項について

シアリスの副作用と注意事項について紹介します。

1%以上は「潮紅」「消化不良」「頭痛」など

シアリスの副作用のうち、発症率が1%を超えるものは以下のとおりです。

潮紅、消化不良、頭痛、筋肉痛、鼻閉など

いずれも健康被害というほどのものではありません。

ただ、発症率が低いものでは深刻な副作用があります。
「動悸、目の異常感、悪心、めまい、睡眠障害、疲労など」は0.2~1%未満の確率で発症します。

心筋梗塞、失神、起立性低血圧、食道炎、脳卒中なども「頻度不明」ながら、シアリスの副作用として報告されています。

「このような方」はシアリスを使えません

副作用の発生リスクに関わらず、次の内容に当てはまる方はシアリスを使うことができません。健康を著しく害する恐れがあるからです。

  • 硝酸剤又は一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド等)を投与中の人
  • 心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる人
  • 不安定狭心症のある人
  • 性交中に狭心症を発現したことのある人
  • コントロール不良の不整脈、低血圧、またはコントロール不良の高血圧の人
  • 心筋梗塞を最近3カ月以内に発症した人
  • 脳梗塞、脳出血を最近6カ月以内に発症した人
  • 重度の肝障害のある人

など

まとめ~初診料、再診料、診察料、処方せん料はいただきません

シアリスを使った治療は、公的医療保険が使えない自由診療になります。
自由診療とは、治療費の全額を患者さんが負担する仕組みです。

ただ当院では、EDに悩む患者さんの経済的な負担を軽減する目的で、初診料、再診料、診察料、処方せん料はいただいておりません。

シアリスの場合、「5mg 1錠 1,400円」「10mg 1錠 1,600円」「20mg 1錠 1,750円」の薬代しかいただきません。

安全・安心の性生活のために、シアリスを飲むときは、この記事の内容と、診察のときに医師がお伝えしたことを守るようにしてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

当院ではシアリスを「このように」処方します

当院ではシアリスを「このように」処方します

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する