ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

その悩みDNAで見事解決!DNAでAGA対策!

AGAについて

その悩みDNAで見事解決!DNAでAGA対策!

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

突然ですが、先日行われたプレミア12(世界野球)は本当に惜しかったですね~。
そんな中、日本ハムの中田や広島の前田健太、横浜DeNAベイスターズの筒香と非常に良い活躍を見せてくれました。
中でも筒香は横浜DeNAベイスターズでも不動の4番を勤め、プレミア12では後半4番を任されたりと期待の選手です!
その横浜DeNAベイスターズも今年のペナントレースは前半首位ターンとプロ野球を盛り上げてくれましたね~。

DeNA…ディーエヌエー…DNA…DNA検査(笑)※無理やり繋げてませんよ!
最近なにかと話題が登るDNA検査、自分の友人でもちょっとした事からDNA検査を使ったりと、実は最近割と身近になってきたDNA検査。
目的によっては使いってみたいような、使われたくないような…(汗)
しかしDNA検査は使い方次第ではAGA治療に非常に役に立つ事をご存知でしょうか。

DNAとは??

DNAとはデオキシリボ核酸と呼ばれる核酸の一種で、核の中の染色体にあり、4種類の部品で構成されている物質で、遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質との事です。
単純に一言で言うと、その生物における体の設計図ですね。
設計図なので今後どのように体が作られていくのか、ある程度予測できます。

また改めてAGAの原因についてお話ししますと、AGAは男性ホルモンの一種であるDHT(ジヒドロテストステロン)の増加が原因となります。
なのでDNA検査でDHTの増加の可能性を調べることで、AGAのリスクや治療方法を知ることが出来るのです。
自分の抜け毛の要因はAGAなのか?DHTの産生を抑制するプロペシアを服用すれば治療効果が期待できるのか?といった判断材料になります。
また薄毛になる前にリスクを知ることで、その予防策を立てることも出来ますので将来の脱毛のリスクを知りたい方はDNA検査を行うことをお奨めします。

AGA遺伝子検査の手順も簡単です!

当院にご来院いただいて、お申し込みと検査料21,000円をお支払いいただきます。その後3、4日でご自宅に検査キットが届きますので、ご自身で頬の内側の粘膜を綿棒のようなもので採取いただき、検査会社へ郵送していただきます(送料などは掛かりません)。
10日程度で当院に検査結果が届きますので、当院にて結果のご説明をいたします。

髪は一生の友達、いや家族と同じ位の絆で結ばれていると感じている方もいらっしゃると思います!
その絆の強さを一度DNA検査で調べてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する