ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

抜け毛の秋。育毛はクリニックでも可能です!

公開日:2015/09/08

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

今回は久しぶりにAGAについてお話ししようと思います。

AGAという言葉もだいぶ定着してきた感じがありますが、それでもまだ薄毛・抜け毛、発毛・育毛などといった言葉のほうが親しみがあるというか、耳にする頻度は高いように思います。

そのなかでも、今回は「育毛」についてちょっと考えてみたいと思います。

薄毛に悩んでいる多くの男性(最近は女性も増えてきていますが)にとっては、「育毛」って、セルフケアみたいなイメージがあのではないでしょうか?

自宅でひっそり、市販の育毛シャンプーや育毛剤を試してみたり、マッサージをしてみたり・・・

それも確かに「育毛」なのだと思いますが、自宅で行うだけが育毛ではありません。クリニックでも育毛に取り組むことは出来るんです!

当院、新橋ファーストクリニックは男性専門クリニックですが、EDやにんにく注射だけではありません。AGA治療も開院当初から行っております。

当然「育毛」についても、患者様とともにしっかり考え、対策していきます。

育毛を一緒に考えて進めていけるクリニックと捉えていただけると嬉しいです!

さて、クリニックで行う「育毛」についてですが、まずはイメージを明確にするために、「発毛」との区別をつけておきたいと思います。

何をいまさら・・・と思う方もおられるかもしれませんが、結構ごっちゃになっている方が多いのも事実なのです。実際、紛らわしいと感じる方も多いようですね。

読んで字のごとくではありますが、「発毛」のほうは毛を発するわけですよね。生やすことに重点を置くイメージです。

そうなると「育毛」は育てるわけですから、既に生えている毛を対象にして、いかに太く長く育てるかというところにフォーカスしているイメージです。

当クリニックで行う育毛は、医薬品(特にプロペシアアボルブ)、サプリメント、シャンプーと4つのカテゴリに分類できます。それぞれの解説と育毛効果の簡単にまとめましたのでご覧ください。

プロペシア

もはや定番の元祖AGA治療薬。短期化したヘアサイクルの成長期を延ばします。
つまり、髪が生えている期間を長くする。すぐに抜ける状態を回避することで育毛を促します。

アボルブカプセル

プロペシアと同じ効果をもつ薬品。もともとは前立腺肥大用の薬です。
一部では効果はプロペシア以上とも。短期化したヘアサイクルを長引かせます。

髪の栄養補給パック

髪の成長、太く、長くするために必要な栄養素を配合したオリジナルサプリメントを処方します。
亜鉛、ビタミンC・ビタミンE、ビオチンの効果で髪を抜けにくく、丈夫に。

育毛シャンプー

当クリニックではシャンプーによる育毛も推奨しています。独自にチョイスした一般には入手しずらいシャンプーです。
天然成分配合で髪と地肌を強化。クレンジングオイル、コンディショナーとセットです。

それぞれの処方価格はコチラをご参考ください。
⇒AGA治療料金一覧

いかがでしょうか? 抜け毛の秋も深まりつつあります。

せっかく生えた髪をムダにしてはいけません。ぜひ当クリニックで育毛にチャレンジしてみてください!ご来院、心よりお待ちしております。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中