ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

現代人の抜け毛の割合

AGAについて

現代人の抜け毛の割合

本日は現代人の抜け毛の割合について触れていこうと思います。

以前も説明したことはあるのですが、当クリニックのHPにあります無料相談にもそのような疑問を持った方が多数いらっしゃるので、改めて説明していきますね。

現代人の抜け毛の割合としましては、およそのデータではありますが男性の3人に1人が抜け毛や薄毛で悩んでいるという現状のようです。

抜け毛や薄毛の度合いは個人によっては様々ですが、
このように多くの方が薄毛や抜け毛に悩むようになったのは
生活習慣の不規則や、食生活の偏りが原因の一端となっていることが分かっています。

生活習慣の不規則というのは、睡眠時間が少なくなったり、運動不足などが要因となります。
趣味で運動をされたり、満足のいく睡眠時間を取っている方も中には多くいらっしゃると思いますが、
ゲーム機の普及などによる運動不足、それに伴い睡眠時間も減るという事が現代人の中で多くなってきている傾向にあります。

さらに、手軽なコンビニ弁当やインスタント食品が増えてきているため、それらで食事を済ませてしまうと
身体に必要とされている栄養素を十分に摂取できてない状態となってしまいます。

これらが現代人の抜け毛の割合を増やしている要因でしょう。

さらに仕事などで蓄積されるストレスも、うまく発散していかないと抜け毛の原因となります。
蓄積させることでストレスは体調に変化を与えますし、髪の毛の成長に必要な亜鉛を消費してしまいます。

ですからストレスが溜まってるな、と感じた場合は運動をする、仲の良い人と会話をするなど、自分にあったストレス解消法で対処していくしかありません。

自分は不規則な生活を送っていても抜け毛の心配はないから大丈夫!という考えは間違いです。
円形脱毛症などの例外もありますが、普通の抜け毛は目に見える症状になるまでそれなりの期間を要します。

抜け毛が全くない、と思っていても頭皮で異常が起こっていれば抜け毛は水面下で徐々に進行し、
気がついたときには治療をしてもすぐに治らない、という状況になってしまう場合もあるのです。

抜け毛の治療は早い段階で治療を行うことによって、治療期間も短くする事は可能です。

まずは生活習慣や食生活を正した生活を心がけ、抜け毛の不安や疑惑が自分の中で芽生え始めたら症状が悪化する前に医療施設へ足を運ぶべきでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する