ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

ED・AGA予防は健康から!目指せ健康な体

公開日:2016/01/20

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

私事ですが、度々体調不良をおこしたりしたので個人的な今年の目標は「生活習慣の改善及び健康」を掲げてみました。

健康って当たり前であるようで意外と難しいですよね(笑)
しかしEDやAGAの抜本的な解決に“健康”は切っても切れないキーワードだと思います。
当然健康であればEDやAGAの予防にも繋がりますよね!
そんな訳で健康とは何か、少し考えてみました。

睡眠

22時~2時に成長ホルモンにより発毛が盛んになるので、理想としては22時には寝たいですね(笑)
睡眠不足も当然成長ホルモンが分泌されにくくなるので髪には悪影響となります。
その上でストレスの原因にもなり、よってそれがEDに繋がることも考えられます。
忙しいサラリーマンに取って22時に寝ることはほぼ不可能ですが、ED防止や発毛を考えるとやはりある程度の睡眠は重要です。
毎日決まった時間に寝て、シャキッと起きる事がまさに健康の第一歩ですね(笑)

食事

好き嫌い言わずバランス良く食べる事が理想ですが、コンビニのお弁当やお菓子、ファーストフードなどがあるとついつい食べてしまうかと(笑)
発毛を促すにはビタミンやミネラルが豊富な野菜や海草、髪の主成分であるタンパク質をしっかりとるには大豆など、また勃起力を維持するためには血液をサラサラにしないといけませんので、良質なタンパク質を含む魚や亜鉛を多く含む牡蠣が有効です。
逆にコレステロールを取りすぎてしまうと肥満になったり勃起力低下にも繋がる恐れがありますので注意が必要です。
そう考えると和食は栄養もバランスよく摂れて、ED・抜け毛防止に優れていますね!長寿の秘訣も和食と言いますし、和食は究極の健康食だと思います!
あとは腹八分目を心がければ尚良しです(笑)
食事で賄えない栄養素はサプリで補えますが、できれば美味しい食事で摂取したいですね。

運動

電車や車が近くにあるとついつい使ってしまい、運動不足になってしまいますね。
運動不足で新陳代謝・血流が悪くなると当然頭皮や髪にも、また勃起力にも影響が出てきます。
しかし毎日運動する事は忙しいサラリーマンには難しいですよね。
週末にサイクリングや山登り、ジムやプールに通えれば良いですがそれも難しい方には「1駅分ウォーキング」がおススメです(笑)
仕事帰りに一駅や二駅手前で降りてそこから家まで歩くのですが、意外な発見もあったりと楽しみつつ運動不足解消、肥満防止にもなりますよ(笑)

と、簡単に睡眠・食事・運動から挙げてみましたが、意外と難しいですよね(笑)
これら全て完璧に実行する事は難しいですが、意識するだけでも多少違うのではないでしょうか。
しかしこれら全て実行できたとしても防止できないこともあります。
その際はぜひ新橋ファーストクリニックで専門的に治療してみてください!

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