ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

アボルブのAGA治療版「ザガーロ」が発売決定!

お知らせ

皆さん、こんにちは。新橋ファーストクリニックです。

本日は、AGA治療についての重要なお知らせを。

もともとは前立腺肥大症の治療薬でありながら、AGA治療にも効果が認められるとされていたアボルブカプセルですが、この度、正式なAGA治療薬版の発売が決定したとのことです!

製品名は「ザガーロカプセル」という名前になります。

男性型脱毛症治療薬としてグラクソスミスクライン社から発売。気になる効果のほどですが、メーカーの臨床成績によりますと、

24週時における毛髪数※1のベースラインからの変化量は、ザガーロ0.1mg群および0.5mg群でそれぞれ63.0本、89.6本、フィナステリド1mg群で56.5本、プラセボ群で-4.9本であり、ザガーロ0.1mg群および0.5mg群では24週時において、プラセボ群と比較して毛髪数が有意に増加した(全てP<0.001、線形モデルによる検定)。(グラクソ・スミスクラインHPより抜粋)

とのことですので、以前からいわれていた「プロペシアより効果がある」という話も、この治験の成績をみれば一目瞭然ですね。

実際の販売時期につきましては今のところまだ不明のようですが、年内の販売開始を予定しているとのこと。

販売開始が近づけば価格等も詳しくお伝えできると思いますので、それまでもうしばらくお待ちください!!

それにしても、

ちょっと前までは有効な薬がプロペシアしかないも同然だったAGA治療の世界ですが、どんどん薬が増えて選択肢が豊富になり、よりご自身に合った治療薬・治療法が選べるようになりましたね。

まだ治療を始めていない方も、これをきっかけにAGA治療の開始をご検討いただければ嬉しいです。

その際はぜひ当クリニックでご相談ください。お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

アボルブのAGA治療版「ザガーロ」が発売決定!

アボルブのAGA治療版「ザガーロ」が発売決定!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する