クリニックコラム

ゴマと発毛の関係

AGA

更新日:

AGA
ゴマと発毛の関係

AGA・薄毛でお悩みのあなたへ

AGA治療は、新橋ファーストクリニックにお任せください。
プロペシア(フィナステリド)、サガーロ(デュタステリド)、ミノキシジルなどのAGA治療薬を取り扱っています。

当クリニックの特長

  • 2010年11月の開院以来、治療実績20万人以上
  • メーカー純正のAGA治療薬を処方
  • 来院時の診察料、処方料などは全て無料
  • 新橋駅から徒歩3分の好アクセス
  • 予約なしで当日に来院してもOK

※2022年12月末時点の情報
※クリニック全体の受診者数(累計)

\  AGA治療薬は1,500円/

AGA治療の詳細を見る

\  最短1分で予約完了! /

来院予約へ進む

/  最短1分で予約完了! \


髪の毛を上手に発毛、育毛させるには健康的な生活を送らなければいけません。

特に重要なのは、毎日規則的な食事を取ること、十分な睡眠時間を確保する事です。

そしてそのうちの一つ食事について書いていこうと思います!!

今日の記事のテーマは「発毛とゴマの関係」についてですね。

バランスよく三食食べることで、髪の毛だけではなく身体にも十分な栄養が行き届くのですが、その中でもゴマは万能な食材となってくるのです。

詳しい方は知っている人も多いと思いますがゴマを摂取することで色々な作用があると言われています。

例えば、美肌効果。そのほかにも体脂肪の現象、老化防止、そして血液をサラサラにしてくれたりもしますね。

これはゴマに非常に多くの栄養分が入っているからであり、その栄養分の中には発毛を促進させる栄養分もふんだんに含まれています。

発毛をゴマで促進させる、これはあながち夢や空想ではないかも知れません。

ゴマには、発毛やEDを改善するに当たって非常に重要になる栄養素、亜鉛が含まれています。

髪の毛を生成するにあたって必要な亜鉛もゴマで摂取することができますし、
さらに血液をキレイにする成分ビタミン、そしてタンパク質も多く含まれているといいます。

これらは全て髪の毛の発毛、育毛に作用する成分であり、
全てをサプリメントで摂取するのは費用もかかりますし、大変だと思います。

なのでゴマを使った食事を摂ることによって、必然的に発毛対策になるということなんです。

だからと言って極端な話、毎日ゴマのみを摂取すれば発毛するのか?
というとそうじゃありません。

健康的な身体(基盤)を作ってから栄養を沢山とるようにしましょう。

食事バランスを考えて摂取すれば、大きな効果をてに入れることでしょう!

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する