クリニックコラム

隠れEDに注意「これもそうなの?」早期に治せば回復も早い

ED

更新日:

ED
隠れEDに注意「これもそうなの?」早期に治せば回復も早い

「勃起さえすればED(勃起不全)ではない」というわけではありません。

勃起するEDや、射精できるEDもあり、このような「隠れED」を気のせいだろうと無視することは避けてください。

原因にもよりますが、早期に治療をすれば、早期の回復を期待することもできます。

※リンクをクリック、またはタップすると、ページ内の項目へ移動します

ED(勃起不全)でお悩みのあなたへ

ED治療は、新橋ファーストクリニックにお任せください。
バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬を取り扱っています。

当クリニックの特長

  • 2010年11月の開院以来、治療実績20万人以上 ※1
  • 国内正規品のED治療薬を処方
  • 来院時の診察料、処方料などは全て無料
  • 新橋駅から徒歩3分の好アクセス
  • 予約なしで当日に来院してもOK

※1 2022年12月末時点の情報
※1 クリニック全体の受診者数(累計)

\  ED治療薬は260円/※2

ED治療の詳細を見る

\  最短1分で予約完了! /

来院予約へ進む

/  最短1分で予約完了! \

※2 表示価格は初診の患者様に処方するED治療薬

勃起が行為中に萎えてもED

隠れEDの代表格は、勃起はするが性交中に萎えてしまう現象です。
通称「中折れ」と呼ぶこともあります。

EDのなかに、心因性のEDがあります。
これは文字通り、心に原因があるEDです。

勃起はメンタルの影響を受けやすく、そして性交はメンタルに影響を与えやすい行為です。
したがって心や気持ちの問題からEDを発症することは当然といえば当然なのです。

例えば、性経験が豊富な男性でも、長年憧れていた女性と性行為に及ぶとき、極度の緊張に陥ることがあります。
性交直前まで興奮が高まって勃起していたのに、憧れの人の裸に触れた途端に恐れ多い気持ちから勃起が終了してしまうのです。

性行為に臨む直前にしっかり勃起するので、かたなくなに「EDではない」と思う人も(思いたい人も)少なくないのですが、ED専門クリニックではEDと診断される確率が高いでしょう。

勃起せず射精できてもED

勃起せず射精できてもED

勃起はしないものの、なんとか性行為を続け射精できた場合であっても、EDの疑いがあります。

この場合、男性がED治療にとりかからないと、パートナーの女性を満足させることができなくなります。
女性は勃起の強さからも快感を得るからです。

もし心因性のEDから柔らかいままの射精が続いていると、女性が満足していないことを知ったときにさらに大きなショックを受けることになるでしょう。

そうなると、心因性EDが進行し、勃起も射精も難しくなるかもしれません。
ED治療のスタートラインは「もしかしたらEDかな?」と思ったときです。

ED治療薬というお守り

ED治療薬というお守り

EDの治療では、主にED治療薬を使います。
1錠飲めば勃起が期待できる薬が数種類出ていて、ED治療を行っているクリニックで処方してもらうことができます。

中折れEDや射精EDなどの隠れEDや初期EDでも、ED治療薬によって治療します。
そしてED治療薬は、ときにお守りになることもあります。
とある隠れEDの方がクリニックを受診したところ、EDであると診断されました。

そこでED治療薬を処方されたわけですが、その治療薬を飲んで性行為に臨んだところ、しっかり行為を行うことができました。
すると、次はED治療薬を使わずに性行為ができたのです。
その次も使わずにできました。
何が起きたのでしょうか。

男性は自分の財布のなかにED治療薬を忍ばせておきました。
それが「だめな時は、これを使えばいつでも勃起が得られる」という安心感を生み、心因性のEDが改善したのです。

まとめ~気のせいで終わらないことのほうが多い

隠れEDも初期EDも放置しないようにしてください。

「性的興奮を得て勃起して性行為に臨んで射精する」ここまで到達して、正常です。
この途中に異変が起これば、それは体の異変と考えるべきでしょう。

勃起が正常だとしたら、EDは異常な状態です。
そういった体の異常が疑われる場合は、医療機関で治療する事をおすすめします。

スタッフより

スタッフ

クリニックコラムをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたでしょうか、参考にはなったでしょうか?

いま、なんらかの症状でお悩みのそこのあなた!
一人で悩まず、まずはご相談ください。

この記事を共有する