ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

心臓に影響しないED治療薬

スタッフブログ

心臓に影響しないED治療薬

今日はED治療薬について、間違った認識をされている方がいらっしゃるので、その点を改めて説明していこうと思います。

ED治療薬は心臓が弱い方が服用すると悪い影響を与える、と思われている方も多いでしょう。
実はその考えは違います。

確かに性行為を行うことで心臓には負荷を与えてしまいますが、それはED治療薬を飲んだから起こるというものではありません。

射精するという行為は多大なエネルギーを消費してしまうので、心臓に何かしらの疾患を抱えている方にとってそれが悪影響を与えるのです。

そしてさらに、ED治療薬の中で併用を危険をされているのが、心臓病の薬でもありますニトログリセリンなどです。
ED治療薬とニトログリセリンを併用してしまいますと血圧が下がりすぎて危険だと言われているのです。

特にバイアグラは元々心臓病の製造されたものですので、ニトログリセリンと併用してしまうと、効果が出すぎてしまうのです。

恐らく、心臓病の治療薬と併用が禁忌とされていることから、「ED治療薬は心臓に影響を与える」という認識に途中で変わってしまったのかと思われます。

以上のことから、ED治療薬が心臓に悪いという事は間違った認識という事なのです。

ですが、心臓に問題を抱えている方がこれに安心して自己判断でED治療薬を服用するという事はないようにお願いいたします。

影響を与えないとされていますが、その病気の進行状況、症状によっては服用が危険とされる場合もありますからね。

まずは医師の判断に従うようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する