ED治療・AGA治療・にんにく注射専門 新橋ファーストクリニック

心臓に影響しないED治療薬

公開日:2012/02/28

今日はED治療薬について、間違った認識をされている方がいらっしゃるので、その点を改めて説明していこうと思います。

ED治療薬は心臓が弱い方が服用すると悪い影響を与える、と思われている方も多いでしょう。
実はその考えは違います。

確かに性行為を行うことで心臓には負荷を与えてしまいますが、それはED治療薬を飲んだから起こるというものではありません。

射精するという行為は多大なエネルギーを消費してしまうので、心臓に何かしらの疾患を抱えている方にとってそれが悪影響を与えるのです。

そしてさらに、ED治療薬の中で併用を危険をされているのが、心臓病の薬でもありますニトログリセリンなどです。
ED治療薬とニトログリセリンを併用してしまいますと血圧が下がりすぎて危険だと言われているのです。

特にバイアグラは元々心臓病の製造されたものですので、ニトログリセリンと併用してしまうと、効果が出すぎてしまうのです。

恐らく、心臓病の治療薬と併用が禁忌とされていることから、「ED治療薬は心臓に影響を与える」という認識に途中で変わってしまったのかと思われます。

以上のことから、ED治療薬が心臓に悪いという事は間違った認識という事なのです。

ですが、心臓に問題を抱えている方がこれに安心して自己判断でED治療薬を服用するという事はないようにお願いいたします。

影響を与えないとされていますが、その病気の進行状況、症状によっては服用が危険とされる場合もありますからね。

まずは医師の判断に従うようにしましょう。

よく読まれる記事

EDについて

バイアグラとシアリスを一緒に飲む

『バイアグラだけじゃあまり効果がないからシアリスも一緒に飲んで効力をあげよう!…

2011/04/21

AGAについて

プロペシアを服用中の性行為

先週の「AGAと妊娠の疑問」という記事でも説明したことなのですが 今日の記事…

2011/07/27

AGAについて

プロペシアの服用時間について

こんばんは。 今日も早速ブログを書いていこう…!と思ったのですが、 あまりの暑…

2011/06/28

AGAについて

プロペシアで薄毛の人のヘアサイクルはこう変わる

AGA(男性型脱毛症)について調べている人は、調べてみると「ヘアサイクル」に関す…

2019/07/24

EDについて

バイアグラ等一部薬にグレープフルーツは要注意です!

皆さん、あけましておめでとうございます。 新橋ファーストクリニックです。 皆…

2016/01/12

AGAについて

ビタミン不足と抜け毛

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の…

2011/10/28

facebookやtwitterで最新情報を随時配信中