ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

20代の薄毛対策!

AGAについて

今日は先日に引き続き、薄毛の事に関する記事を書いていこうと思います。

20代で薄毛の症状が出ているというケースは近年増えてきている傾向にあり、それは収まることなくAGAで悩みを抱える若い患者さんの声を聞くことは少なくありません。

同じくして、30代、40代で薄毛の悩みを持っている方も、増えてきています。

簡単に髪の毛を増やせばいいと思われがちですが、髪の毛を生やすというコトはとても簡単なことではありません。

30代、40代で薄毛対策を行ったとしても、細胞も一緒に年齢を重ねているのですぐに髪の毛が生えるというのは難しいです。

なので、20代という年齢の若いうちに、日々過ごしていく上で薄毛対策をしなくてはいけません。

もちろん20代で薄毛に悩みを抱えている人も、今から薄毛対策を行うことで髪の毛を再生させることは不可能なことではありません。

まず、20代と若い年齢で、どうして薄毛に悩む方が多くなっていっているのか。
その理由は生活習慣の乱れが原因と言われています。

生活習慣の乱れとは、3食バランスのとれている食事、必要最低限の睡眠時間などが主な原因となっていますね。

20代の方でこれを守った生活を送れている方は薄毛の心配はしていないでしょう。

これらが薄毛とどういった要因でつながってくるのかと言うと、
まず3食バランスの取れている食事に関しましては、髪の毛の発毛に必要な栄養を摂取すること指します。

偏食を続けていると薄毛にも影響してきますし、もちろん健康状態を保持することも出来なくなります。

さらに必要最低限の睡眠時間というのも、十分に取れていないと薄毛の原因と成り得る事です。
最低でも7~8時間の睡眠をとるように心がけるだけで、髪の成長は一段と違います。

この二つだけでも心がけるだけで十分薄毛対策というコトが出来ますし、
これを20代の頃から行っているのであれば、さらにそこに違いが出てくるでしょう。

ですので、自分ももしかしたら薄毛の兆候が出てきてしまっているかもしれないと思う方は、今の段階からこの2点を守りつつ生活を送ることを心がけましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

20代の薄毛対策!

20代の薄毛対策!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

SNSで随時更新情報配信中!

この記事を共有する