ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら新橋ファーストクリニック

診療受付時間

平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

お電話でのご相談・ご予約(診療時間内受付)

03-5777-5065

スタッフブログ

育毛シャンプー

AGAについて

育毛シャンプー

さて、僕の両親の問題も解決したところで、今日のテーマは育毛についてです!

育毛は個人で、しかも自宅で簡単にする事ができるのですが、まずは大事なことは継続する事だと思うんです。
ことわざで、「継続は力なり」っていうでしょ?育毛してすぐく効果が出なくても、
根気が必要だと、僕は思います。

自宅で育毛できる方法としては、生活習慣の改善、食事やマッサージ、そして育毛シャンプーを使うというコトがありますね。

なのでさっそく僕が個人的にいいなぁ、と思う育毛シャンプーを紹介したいと思います!

興味がある方は知っていると覆いますが、「薬用スカルプD」という製品ですね!

これは男女ともに人気があり、CMでもおなじみの芸能人の方も使用してる人がいらっしゃるようですね。(宮迫さんetc…)

使用して効果を実感した人も多いようで、広く知られている商品ですが、
デメリットもありますよね。

それは価格です。
普通のシャンプーとは違い、薬用シャンプーなので、値段がなんと4800円…。
かなり高価ですよね。

しかも他の、一般的に市販されているシャンプーには大抵「高級アルコール系」が成分として使われているのですが、
洗浄力と肌への刺激が強すぎるというデメリットもかかえているんです。

なので、「育毛シャンプー」といえど、総合的に見て完璧なものは少ないんです。

ですから、やはりAGAの問題を抱えている方は、薬局よりもAGA治療専門の病院に行き、医師に頭皮の問題点を聞き、
効果のある「プロペシア」を処方してもらうことが第一だと僕は思います!

何が理由でAGAが進行しているのか、など、はっきりした理由が分かるので、
不安要素の解決にも繋がってくると思いますしね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフ安田

どうも!新橋ファーストクリニックの安田です。
スタッフブログをお読みいただきありがとうございます!
いかがでしたか、参考になりましたか?
当ブログでは、ED治療やAGA治療、処方しているお薬のことなど、皆様に安心して治療をはじめていただけるよう情報を定期的に配信しています。
いま、症状でお悩みのあなた!一人で悩まずまずはご相談ください。

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックでは、ED治療はもちろん、AGA治療やにんにく注射、肥満症の治療も行っております。

東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3階 [アクセス案内]

この記事を共有する