ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

ED治療・AGA治療・にんにく注射の事なら、新橋ファーストクリニック!

2月29日更新

▲このページの上部へ

新橋ファーストクリニックスタッフブログ

『プロペシアジェネリック』が発売になります

2015-02-20 (金曜日) 22:55

これは正に晴天の霹靂!!!


あと5年以上は特許が切れずにジェネリックが出ないだろうと言われていた『プロペシア』のジェネリックが発売されることになりました!!


薬剤名は『フィナステリド錠1mg「ファイザー」』となります。


ジェネリック(後発医薬品)というのは、黒柳徹子さんのテレビコマーシャルなどでも聴いたことがあると思います。
最初に開発、発売された新薬(先発医薬品)の特許が満了を迎えた後に、その有効成分や製法で他の医薬品メーカーが販売できるようになります。それがジェネリック(後発医薬品)です。


プロペシアは日本では2005年に認可を受けた、初めての内服型AGA治療薬として大変な人気を博しています。
『お医者さんに相談だ!』と言うフレーズのテレビコマーシャルも見たことがある方も多いと思います。


その『プロペシア』と同成分のジェネリック薬の販売承認を受け、ファイザー株式会社から4月頃に発売になるとのことです。
今まではMSD株式会社が独占販売をしていましたので、このジェネリック発売により、薬剤の価格は安くなることが予想されます。



元々『プロペシア』の特許はあと5年以上残っていると業界内で言われていましたが、残っている特許を掻い潜るような形でのジェネリック発売になったとファイザーの方は仰っていました。


現在のところでは、ファイザー社以外に『プロペシアジェネリック』の発売に動いているメーカーは無いとのことです。さしあたって、入ってきた情報のみとなりますが、AGA治療がもっとリーズナブルになる時代が来るかもしれません!!!


続報があったら、ブログにて情報提供をさせていただきます!
こちらがファイザー社による プロペシアジェネリックリリース広告です。

カテゴリータグ:プロペシア

オンライン予約

ご来院のご予約はこちらから。スムーズに受診されたい方は是非ご利用ください。

  • 初めての方(初診)
  • 既に当院で診察を受けた方(再診)
診療時間
ED・AGA相談窓口

EDのお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談下さい。
診療時間内なら、30分以内に返信致します。

ED・AGAの無料相談はコチラ

ブログ内検索

RSS1.0RSS2.0ATOM